酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

日常記

f:id:utakoya-ry88:20150804224007j:plain

いやー、毎日溶けてしまうほどの猛暑ですね。

 

 

 

weekly.ascii.jp

あとでやってみよう。サムネだけ見るとワイングラスで楽しむ近年流行ってる系日本酒が多そうな予感。

 

そういやyes/noチャート的なのといえば、アキネイターを思い出す。よくやりましたね。絶対これは当てられないだろってのを探しては当てられてました。

http://jp.akinator.com/

 

そのつながりで。「出身地鑑定!! 方言チャート」なるもの。

http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/

 

・・・。おお!当たったよ!

やるやん。ザンギにちょっと笑った。

 

 

 

ブログ初めて数日ではありますが、もちょっと酒カラーを強めたい気はあって、そのあたりどういう風にしていくか模索中、考え中であります、ということで今日はこんな感じの内容で。まあそもそも根本としてネタを生成する才能不足ですが。

 

そのあたりは尊敬する方のブログを参考にしたり、パクったりオマージュしたりして行きつつ何かしら独自性を確立していければと思っている次第でございます。

 

とは所信表明してみたものの、ころころと気持ちは変わっていくかもですので、そのあたりはぜひぜひ寛容な心でお願いいたします。

 

あー、すいかうめぇ。

 

では。