酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

秋田屋行った記

f:id:utakoya-ry88:20150825003344j:plain

兄弟、親戚で秋田屋に飲みに行った。

 

 

大衆系居酒屋ってポジションでええのかな。大衆系居酒屋好きなんだけど以外と行く機会無いのでうれしい。

 

f:id:utakoya-ry88:20150825005449j:plain

我々ご一行は開店15分前に店に到着。すでに20名くらいの列。すげえ。

なんか聞くところによると秋田屋はかなり有名で観光スポット化しているらしい。

ま、土曜日だったから我々含めそういう面々が多いんでしょうね。平日はしっかりとリーマンの憩いの場になってることでしょう。

 

んで、開店して、2階に案内された。2階はわりとすっきりしたテーブル席の空間。店の雰囲気を存分に味わうには1階がよかったみたいですね。

 

f:id:utakoya-ry88:20150825005850j:plain

たかしみず

 

 

残念ながら他の写真は無いけど一行はビールからの後半ずっと高清水の熱燗。

食べ物は適当に串焼きともつ煮で。

 

で、ここのもつ煮なんだけど、めちゃくちゃうまい。

今まで食べてきた大衆系居酒屋のもつ煮のイメージで食べたら段違いでびっくらこいた。もつ煮だけ食べに行くだけでも価値あるでこれ。

 

一行はわいわい飲み食いしてサクッと次の店へ(サクッとのつもりなんだけど実際高清水熱燗を結構ぐいぐいいった)。

 

なんか秋田県の居酒屋がすぐ近くにあるらしく歩いて店先へ。

そしたらまだ準備中だったので、開店するまで銘酒センターで時間つぶし。

 

f:id:utakoya-ry88:20150825011530j:plain

 

どれもうまかったと思う。カウボーイ山廃はややどっしりだったか?あんま覚えてない。

 

 

 

 

 

開店。

f:id:utakoya-ry88:20150825011913j:plain

んだんだ

 

秋田の食べ物とお酒を揃えてるお店。

一行は秋田トークで盛り上がる。俺は後半記憶ない(秋田屋の高清水が効いてる)。

 

f:id:utakoya-ry88:20150825012301j:plain

「酸味!」って言って店員さんにこれ勧めてもらったらしい。

 

ちなみに、チーフっぽい方は秋田県人でした。スタッフさんは秋田県人じゃなかったです。

まあそんなもんだよね。

 

んだんだ。