読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

青春18きっぷ使い倒し記~その2

f:id:utakoya-ry88:20150903224627j:plain

 

本日も天気が悪くなかなか出かけるのに気乗りのしない一日の始まり。

好きなようにのんびり過ごすとします。

 

 

 

 

 

 

相模線に乗車。

なんか相模原はロボット産業に力をいれているようですね。

相模線電車内のシートがアトムでした。

さがみロボット産業特区というらしいです。JAXAもありますね。

sagamirobot.pref.kanagawa.jp

 

 

というか、ロボット産業特区相模原どころか、藤沢、茅ケ崎にまで及んでますね。

藤沢、茅ケ崎にそんなイメージはなかったので意外。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤沢、茅ケ崎といったらもうね、夏だ!海だ!ビキニだ!サザンだ!フゥー!!!

っていうような単純で浅はかなイメージが先行してしまってですね。。。

 

まあ、何十年か後に藤沢茅ケ崎のビーチでサンオイルを塗ってくれるロボットとかいたら面白いんではないでしょうか(適当)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで相模線、単線&押しボタン式。さらに無人駅もあり。

神奈川のわりと利用者多そうな駅間にもこんな路線があるんですね。

ロボット産業特区といえど、電車はアナログ感ありというアンバランス。

でも相模線はこのままでいいと思います。好きです。残しといてください。

 

 

 

押しボタンが久々だったもんで、降車駅ついてボタンのこと忘れてて、5秒くらい

ドアの前にぼーっと突っ立ってしまってたからね。

 

 

 

 

というわけで、北茅ヶ崎で下車。

近くの温泉でひとっ風呂。

 

駅チカなのでおすすめです。炭酸泉ですげーぽっかぽかになります。

 

あとこの日はなんか、温泉にaikoTシャツの人が沢山いました。

Love Like Pop」とか書いてるTシャツね。聞くところによると夜に茅ケ崎の

ビーチでフリーライブがあるみたいでした。行きませんでしたが。

 

 

 

ひとっ風呂浴びて移動。藤沢へ。

 

「今月から営業時間が変わりました!」というタイミングの悪さのせいで、

過去に一度振られてしまった店へリベンジに。

 

 

 

モキチでございます。

モキチのキモチ。なんかそんなタイトルの曲なかったけ?

まあいいや。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20150903234353j:plain

ゴールデンエール

 

f:id:utakoya-ry88:20150903234430j:plain

ヴァイツェン

 

f:id:utakoya-ry88:20150903234439j:plain

アルト(一口飲んでる)

 

f:id:utakoya-ry88:20150903234449j:plain

IPAカリプソ

 

f:id:utakoya-ry88:20150903234458j:plain

インペリアルスタウト

 

f:id:utakoya-ry88:20150903234506j:plain

 

 

いんやー、リベンジした甲斐あった!どれもうまい!

 

IPAカリプソは初めて飲んだ。さっぱり爽やか系な香りでみずみずしい印象。

キレのある味わいでした。

 

インペリアルスタウトはさすが。間違いないうまさでした。

 

 

 

 

てか、お店がおっしゃれ!

場違いじゃないか心配だったけど、落ち着ける雰囲気だったしお店の方の対応もよくて非常に癒されましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろいい時間になってきたので、帰路へ。

帰路の途中、酒に始まり酒に終わるということで、たまたま調べて見つけた酒屋さんへ。

 

 

 

 

 

岸田屋酒店さん

f:id:utakoya-ry88:20150903235503j:plain

 

2本購入。

 

女将さんが結構色々と話してくれた面白かった。

主に川西屋酒造店について。丹沢山と隆の蔵ですね。

飲んだことない蔵なので、かなり興味深く話を聞けた。

 

まあ、この日は買わなかったんだけど、今度買ってみよう。

いいお店だったのでまた来たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重い荷物を抱えて帰宅。

何とか18きっぷの2回分を使い倒せた休日でした。

 

ほんとはもっと都内近郊を上手に散策?できるようになりたいですね。

いいプランを考え付くにはまだまだ経験と知識が足りないっす。

 

 

酒要素加えた途端にたくさんプラン考え付くんですけどね!

やっぱ酒頼りだね!しゃあないな!

 

 

 

 

というわけで。

では。