酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

8月の仕入れ~その3

f:id:utakoya-ry88:20150910001719j:plain

 

18きっぷで神奈川方面行ったときに買ったやつ。

 

 

 

一念不動は橋本の酒屋で購入。愛知の蓬莱泉造ってる蔵の別銘柄らしいです。

弥栄鶴は国分寺の酒屋で2000円くらい。安い。

るみ子の酒と悦凱陣は長津田の酒屋で購入。

 

この中では意外と弥栄鶴が一番楽しみだったりします。 

 

 

あ、それと、お酒の情報をもうちょっと書こうかと。

たぶん書く項目の選定は気まぐれになりそうですが一応、

「銘柄」「造り」「原料米」「精米歩合」「醸造年度」

を標準として書くことにします。情報が無いやつについては書かない。

 

 

とりあえず8月仕入れは次で最後。今回で終了。

 

 

ポケットの中のビスケットばりに増殖中でございます。

酒庫がほしいです。

誰かお金持ちのおじさん買ってください。