酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

シルバーウィーク旅記~前夜

f:id:utakoya-ry88:20150924223639j:plain

 

とりあえず金夜に行けるところまで行っておこうということで、

静岡は三島へ。三島、沼津あたりはなんか距離的にちょうどいいのよね。

割りと降りることが多い。

 

 

 

まあ、結果的に静岡まで行けたっぽかったけど、

仕事の終わる時間のリスクを考えて三島での宿泊でございます。

 

f:id:utakoya-ry88:20150924223636j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223635j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223634j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223633j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223638j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223609j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223637j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223641j:plain

f:id:utakoya-ry88:20150924223642j:plain

 

非常にちょうどいい広さの名店街でございます。

まさに三島っぽい。

あんま三島詳しくないから勝手なイメージだけど。

 

 

 

けっこう色の強そうな店もあったけど、今日は

もう早よ締めたかったので、適当に入りやすめな店で

ビールと串と三島コロッケでフィニッシュでした。

 

ちなみに三島コロッケはひじょーに普通のコロッケです。

店によってはなんかバリエーションあるのかもだけど。

 

あと店のおっちゃんが言ってたけど三島は

中国人の観光客が多いらしい。

 

中国人が興味のある特別な何かが三島にはあるのかね。

と、おもったけどあれか、三島は宿泊地で、本命は

伊豆観光かもしれんな。伊豆箱根鉄道があるからね。

 

にしても最近はどこ行っても色んな言語が

聞こえてきてすごいっすな。

 

まるで海外を旅行してる気分になれますな!!