酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

旅の仕入れその1

f:id:utakoya-ry88:20151006231625j:plain

 

ちょっと時間が開いたけどシルバーウィークに

彦根の酒舗まえたにさんで買ったやつ。

黄色いのが2本も。

 

 

 

にしても漢字の量が多くて見疲れしますね。

お経みたいっす。

書けるだけ情報は書くと言ったけど、どうなんだこれ。

んー。。

 

 

 

ま、とりあえずいいか。

 

 

 

最近自分の中で滋賀がアツくてですね。

まあ、竹生嶋を筆頭にといった感じなんですが。

 

まだ知らない蔵もたくさんあるだろうけど、

滋賀の酒は何かどの蔵の酒も自分好みなんじゃないかという、

根拠はないけど、そんな雰囲気を感じてます。

 

まあ勘ですね。当てにならないっす。

 

 

 

そういえば、金亀の普通酒も売ってたんだけど、

結局買わず。

 

金亀は精米歩合80とか90のやつが、うめぇ!って

なったことあったので気にはなってたんだけどもね。

それ自体は趣味寄りの酒なので、地元のレギュラー酒が

どんななのか想像つかずで。

 

なので少し後悔してます。

 

 

 

自分の大尊敬する、あのお方を見習って「迷ったら買う!」

を実行すべきだったかな!!

 

 

まあでも、また滋賀行きたいし、今度行くときは

竹生嶋の吉田酒造も含め色々蔵訪問したいので

そのときまたね。

 

ちなみに吉田酒造があるマキノ町は、すげーいい場所

らしいっす(若水の店主作石さん談)。

 

 

 

うん。

絶対行くべ。