酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

『酒池肉林の会 (清澄庭園 涼亭)』に参加してきた記

f:id:utakoya-ry88:20151123154449j:plain

ものすごく楽しみにしていた会でございます。

清澄庭園の涼亭が会場という、そしてそこで肉を喰らい酒を飲むという

何とも素晴らしい会です。

 

 

そうです、酒池肉林です。

クゥー!!タイトルからしてたまらんですな!!!

 

 

 

それでは、まずは会場から。

日も暮れた中、明かりの灯る涼亭の素敵な写真を

お届けしましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20151123154532j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123154556j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123154633j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123154741j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123154810j:plain

 

 

伝わったかな!!??

ちょっと難しいね!!

 

想像で補完しといて!!!

 

 

 

 

というわけで、へぼカメラと、へぼカメラマンのコンビプレーでございました。

 

 

 

 

庭園内を興奮気味に歩いたところで、涼亭に到着。

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20151123154838j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123154957j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123155048j:plain

本日のプログラム。

凝ってます。面白い。

 

注意事項と、切れてるけど右下の池ポチャの図で笑いました。

 

 

 

んで、みんなで準備して、かんぱーい!!!

 

 

 

 

しゅちにくりん!!!

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20151123155753j:plain

肉!!

 

f:id:utakoya-ry88:20151123155827j:plain

酒!!

 

f:id:utakoya-ry88:20151123155905j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123155932j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123160012j:plain

うめぇ!

てか、こんな大層な食べ物を持参するとか、すげえ!

 

f:id:utakoya-ry88:20151123160508j:plain

おお、東京で美波太平洋が飲めるとは!

京都の若水以来です。

 

f:id:utakoya-ry88:20151123160630j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123160845j:plain

せいぞろい!!

ちなみに俺が持ってったのは三光正宗でございました。

 

 

集まった酒の中で、激しく印象に残ったのは薫長、玉川。どちらもにごりです。

特に薫長、あれはもうイッっちゃってました。

持ってきた方に聞いたら、2,3年は常温熟成させたと。

んで、ヒオチの話なんかもした。名前は聞けなかったけどあの方相当

マニアックだなたぶん。。

 

 

 

あとは、なんか宝剣が普通にうまかったな。

 

 

 

そんなわけで、全部は飲めなかったけど、色んな酒を飲んで

色んな方と話して酒池肉林タイムは終了。

 

 

最後は酒を横一列に並べ記念撮影。

で、片づけをして退散。

 

f:id:utakoya-ry88:20151123160925j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151123161017j:plain

 

どや!

綺麗に撮れたやろ!

最後はしっかり涼亭の雰囲気を伝えられたのではなかろうか。

 

 

 

んで、解散して、行きたい人だけ二次会へ。

もちろん行きました。

 

f:id:utakoya-ry88:20151123161048j:plain

みんなで、キンミヤでバイスサワーとか飲みました。

後半は覚えていない。

 

 

 

 

【反省】

二次会以降から、かなり酔いが回ってたと思う。

なんか迷惑なことしてたかもしれん。けど最後の方は記憶にない。すんません。

 

あと、帰りは気付いたら5駅先の駅で終電を迎えてた(午前1:30くらい)。

あろうことか、そこから歩いて帰る決断をして、結果、3時間半くらい

かけて家に帰った。そして問題なのが、道中ふらふらだったこと。

電信柱に4、5回は正面衝突した。

 

とりあえず無事なのでよかったですが、このことに関しては

笑われたりもしましたが、それよりも結構怒られました。

 

まじで気を付けます。

反省してます。

 

ただ反省はしますが、ここまでになってしまうほど

今回参加した会がめっちゃ楽しかったのは事実でございます。

 

よって、また参加したい所存でございます。

 

とりあえず今度はもっと「食べる」「水を飲む」を

意識したほうが良さそうな感じです。

 

あんな楽しいとそんな簡単にできなそうですが。

 

 

 

あ、それと、ブログに関して喝を入れていただいたので

もうちょっと頑張らねばなと思った次第です。

こんなヒヨッコに喝を入れていただけるなんてありがたいです。

 

 

おわり