酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

日常記

f:id:utakoya-ry88:20151125004229j:plain

ちょっと前にあった話。

 

 

おおー!これは!!

 

クリスマッシヴ☆魁!生熟燗忘年会 - TwiPla

http://twipla.jp/events/174186

 

 

 

これは参加するだろ!!

12/19だな!!!

やっべー、超楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ういぃ~ん

 

 

 

ん??

 

 

 

 

...9                   【仕...

 

 

ういぃ~ん

 

 

    ...12/19         【仕事】...

 

 

 

         ガシャコン

 

 

 

 

 

 

 

         _人人人人人人_
         >12/19【仕事】<
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y

 

 

 

 

っざっけんなぁ!!!

おいいいぃぃぃぃぃぃ!!!

フェードインしてくんなやあああぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

やん氏、燗燗でございます。

血液が沸騰してちんちん*1です。

 

 

仕事か。。。

まあ、、、しゃあない。

 

 

 

 

 

 

ところで、この間の会でも用意があったけど、最近、錫のちろりと一合とっくりが欲しい。蔵元のガラスのとっくりとかね。酒が入って売ってるけど、あれは何て言うんだ?カップ酒ではないし。。。

 

 

ちなみに錫ちろりはこんな感じのやつだ!

Amazon.co.jp: 大阪錫器(すずき) 千呂利 肩反 11-2: ホーム&キッチン

 

 

なんか、ちろりを調べてたらこんな記事が。

 

【試してみました】 ちろりの比較・その②

http://blog.kikuhime.co.jp/2011/11/post_132.html

 

なるほど。

やっぱ、質の良いものとか高価なものが良い、とは限らんわけで、色々やってみた方が良さそうですね。まあ酒にもよるだろうけど。

 

ま、でもとりあえず錫のちろり欲しいです。かっこいいじゃん!でも高いんだよあれ!だれかプレゼントでくれないかなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、トップ画はエア飲みでした。

f:id:utakoya-ry88:20151125004431j:plain

 

いつも、ニトリとっくりと、電気ケトルでやっとります。

とっくりがこれしかないので、空くまで次が入れられなくてめんどいのです。ちろりととっくり別で用意しとけば効率いいんだよねーたぶん。

 

で、ちろりからとっくりに移す方法だと、酒も変わりそう。

その辺りは後日書いてみたいと思う。よ。

 

*1:おちんちんじゃないよ!名古屋の人に聞いてね!