酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

日常記

f:id:utakoya-ry88:20151129231345j:plain

 

本日は我が友のH君と、「肉屋で肉買って酒飲もうぜ!!」ということで、我が家にて肉と酒をヤる会を執り行なった。

 

 

というわけで、我が部屋の整理整頓、掃除から一日のスタート。

で、ちょうどいいし、我が家のレギュラーメンバーを変えることに。

 

まずは現在のレギュラーメンバー

開いてないのもあるが。

 

f:id:utakoya-ry88:20151129231057j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151129231126j:plain

 

ゆるい系がないのがちょっとね。。。

 

 

 

 

 

 

で、レギュラーメンバー入れ替え後。

ていうかまあ、ほぼ全員新メンバー(未開栓)。

 

f:id:utakoya-ry88:20151129231153j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151129231238j:plain

f:id:utakoya-ry88:20151129231315j:plain

 

なんか西日本が多いw

 

 

2枚目なんか、6本中5本が島根の酒だしw

ちなみに5本とも、今年の春になぜか訪れた、酒舗いたもとさんで買ったやつでございます。いたもと様様ですな。

 

 

ていうか結局全体的にそっち系にまとまってしまうという。まあ好きなんでしょうがないっす。

 

 

 

 

トップ画は会が始まった後の写真。肉の写真とか撮り忘れたので無い。ちなみに肉屋でラムを大量に購入してジンギスカンパーティーやったよ!羊肉うまいね!

 

あと、松の寿の1合徳利酒をH君からもらった!

ちょうど1合徳利が欲しかったんや!H君あざっす!!!

 

酒は他に、旭菊、北島、天穏、弥栄鶴とか飲んだ。あとH君が持ってきた喜峰鶴も(写真無し)。どれもうまかったけど、弥栄鶴のあの安さでの旨さに感心。

 

 

たくさん食って、たくさん飲みました。

 

 

松の寿も、ラムもおいしゅうございました。