酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

日常記

f:id:utakoya-ry88:20160117122710j:image

 
しゃも!!!
 

 

 
H君がお土産で買ってきた奥久慈しゃもですき焼きやった。
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160117122821j:image
f:id:utakoya-ry88:20160117122831j:image
f:id:utakoya-ry88:20160117122842j:image
 
まじでうめえ。
歯応えと肉の味ね。
噛んでると肉の旨みがジワるんですわ。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160117122901j:image
 
こちらもお土産。木内酒造の酒。
普段は常陸野ネストビールで馴染み深い木内さん。日本酒飲んだのは初めてかな。
 
 
 
 
原酒だけど14〜15度とアルコール度は低め。まあ、普通に美味しゅうございました。なんとなくトレンドを感じるとこは、流石ビール部門でワールドワイドに活躍しているだけある木内さん、といったところなんですかね??まあ、他の銘柄飲んだこと無いから知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160117122916j:image
 
〆はうどんでござんした。
満腹満腹。大満足でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥久慈しゃも、めっちゃ美味かったでございます。歯応え?のある鶏肉ってなかなか日常では手に入らんのよね。というか売ってるとこを知らん。肉屋とか行けば親鶏とかも売ってんのかしら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、でもまた食いたいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
H君、またよろしゅうたのんます!!