読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

日常記

f:id:utakoya-ry88:20160123164909j:image

 
大寒波が来てるらしいですね。
ちらほらと雪が降っております。
 

 

 
 
 
 
 
 
本日はお初の酒屋へ向かってるのであります。
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160123165010j:image
f:id:utakoya-ry88:20160123165024j:image
f:id:utakoya-ry88:20160123165037j:image
 
30分ほど悩んで4本購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅く起きたし、寒くてどっか出かける気になれんかったから酒屋へ行くという、意味の分からん行動基準で1日を終えましたでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【仕入れ】
f:id:utakoya-ry88:20160123165245j:image
  • 天の戸 美稲80 無濾過生
  • 梅津の生酛 笊 80
  • 冨玲 80
  • 竹泉 純米吟醸
 
 
なんか図らずも精米歩合80が揃いました。
天の戸は安かったので購入。真ん中の梅津酒蔵の2本はまあ好きなので。竹泉はてんちょにおすすめされたので購入。
 
 
天の戸は生熟させてみたいなと思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
◆世界初!? 中田英寿発案の「日本酒セラー」開発
 
おおう!世界の中田!!!
いいぞ!!どんどんやれ!!!
 
まあ俺は全然必要ないし欲しいとも思わないけどな!!!
 
 
 
 
 
と思ってたらこんな記事も。
 
 
 
 
 
中田英寿提案の「日本酒セラー」開発 250ヶ所以上の酒蔵訪問で得たアイディアを形に
 
おいっ!!!
「まずいっ!」って!!!
 
まあどんな背景があって言ってんのか知らんけど、それ言っちゃう!?
商品PRとしての発言としてはインパクトあるし、わかりやすく伝えるための手段ではあるかもしれんけど、世界の中田だし、見た目的にもインテリっぽいし(?)、せめてもうちょっとは突っ込んで味の説明とかを対比させて説明するくらいしてほしかったですね。
 
 
 
「常温保存」ってことについて言えば旨くなることなんて沢山あると思っています。まあ常温保存させてなんぼっていう酒もザラにありますし。
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、日本酒セラーについては寛容ですが、「まずいっ!」発言に関してはちょっと引っかかったのでございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、青汁商法みたいなあーゆう「まずいっ!」はいいっすよね。
「まずいっ!もう一杯!!」っていう酒のCMがあったら逆に興味が湧くなwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかその発想うまく使えないかねぇ。