酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

『興味のない日本酒会2016 in 清澄庭園 涼亭』に参加した記

f:id:utakoya-ry88:20160229184010j:image

 

本日のメインイベントでございますよ!!!

 

 

ってか、「日本酒の会様」「同左」って。

「同左」って。。。 

 

やる気あんのかコラァァ!!!

 

 

って思ったんだけど誰かがちゃんと後で「興味のない日本酒会」に書き直してくださってたみたいすねww

 

 

というわけで会費を払えば5時から入園できるわけですが、庭園をちゃんと見て回ったことが無いので150円払って入ります。

 

 

f:id:utakoya-ry88:20160229184119j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184204j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184306j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184328j:image
 
んー。ええっすなぁ。
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184425j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184447j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184506j:image
 
さて、5時になったので涼亭に入りますよ。
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184653j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184705j:image
 
うむ。
ほんと素晴らしいロケーションと雰囲気でございますな。
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184719j:image
 
毎度おなじみの楽しい楽しいパンフレットでございます。
ウキウキしますね!!
 
今後の予定もめっちゃ楽しみ!
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回やんが持参した興味のない酒はこちらでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184838j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229184850j:image
 
値札はご愛嬌でww
 
 
 
 
それでは会の様子を。
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184905j:image
 
獺祭、タクシードライバー(3年常温熟成)
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184919j:image
 
本州一(何年か冷蔵保存してたらしいけど忘れた)
 
f:id:utakoya-ry88:20160229184945j:image
 
うまい棒、あさり
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185000j:image
 
うどんに合う酒(自家熟成させてた?)
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185026j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229185128j:image
 
源平
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185144j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229185156j:image
 
おぎん
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185210j:image
 
魂を醸す、千住
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185230j:image
 
五人娘
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185245j:image
 
高千代、橘屋
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185303j:image
 
なんか萌酒(記録してない)
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185320j:image
 
北海道新幹線開業(これが酒名でええんか?)、和田来
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185435j:image
 
秘幻(前回の涼亭でも話をしたヤバい人が持ってきたやつ!Nさんの名前が判明してよかった!)
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185452j:image
 
どぶろく(長野のどこかの蔵)
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185525j:image
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185539j:image
 
石鎚
 
 
 
 
 
さてさて、会も終わりに差し迫り、本日のラインナップでの興味ある酒、興味ない酒の投票タイムでございます(自分が持参した奴は対象外)。
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185810j:image
 
わしゃ~
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185820j:image
 
わしゃわしゃ~
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185832j:image
 
わしゃわしゃわしゃ~
 
 
 
はい!
投票終わり!!
 
 
結果がこちら。
赤が「興味ある」、青が「興味ない」です。
 
f:id:utakoya-ry88:20160229185844j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229185900j:image
 
やんが持ってった酒は「興味あり」0票、「興味ない」2票でした。光栄です。
 
本日の会の趣旨「興味ない」の得票数が多くてかつ、「興味あり」の得票数が少なかった酒は、北海道新幹線開業、高千代、萌酒(おぎんじゃない方)、ファミマのアルミ缶日本酒、獺祭、ってとこでしょうか。
 
北海道新幹線開業は川端杜氏の話題で有名(?)な金滴酒造のやつですねたしか。完全なる企画物っすね。高千代は某中田氏ネタと共にcongiro大先生含む一部で騒がれておりましたww
 
あと、congiro大先生は自分が持参した酒(うどんに合う酒)に、「ピー」「ピー」など大層刺激的な発言をしておりましたねwww面白かったww
 
萌酒は秋葉原の虎のあなで買ってきたやつらしい。おぎんに関してはラベルにそぐわず中身はかなりまともなどっちかつうと玄人向けな感じでびっくりしたww
 
ちなみにやんが持ってった酒、興味ない理由としては、ラベルが苦手、ブランディングがなんか嫌、そんな感じです。なんか漠然としてるけど、そのお酒(酒蔵)にほんとに興味なかったんでそんなに深いところまで知ってないんすよね。記憶からも消えてたんじゃないかくらいのレベルです。会ではお酒の紹介で「ピー」「ピー」な発言をしてしまいました。ただ、今日みたいな機会があったんで記憶の中に再浮上してきたし、今だからこそなんか得られるものもあるんじゃないか、と思うわけです。
 
うん。どうなんやろ。んー。。。
でもやっぱ買わないかなーwww
 
まあでも、今回集まった酒の中には興味深く思える酒があったし、残念ながら(?)「興味ない」レッテルを貼られた酒が視覚的にはっきりと記録できたので、なんか今後使えそうですよね。
 
 
まあそんな素晴らしい会でございました。H君も楽しんでくれたみたいで良かったです。
涼亭イベントは絶対ハズさない(やん自論)のでみなさんおすすめです。
 
 
 
解散後行きたい人で二次会行った。
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160229190451j:image
f:id:utakoya-ry88:20160229190500j:image
 
この後ラーメン食って解散したんだけど、写真は無い。ってかみんな元気過ぎ。さすがプロ酒飲みの皆さんです。やんもプロ酒飲みの皆さんを見習って年を重ねたいです(棒)
 
 
 
おわり。
 
 
 
(まだちょっと続きます)