酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

ゴールデンウィーク旅っ記(2日目)〜 金沢、福井

f:id:utakoya-ry88:20160531175424j:image

 

単身で西へ向かうよ!

 

 

 2日目解散後、単身で旅行継続でございます。

 

いやね、タイトルにある通り、2日目も金沢観光したんだけど、データぶっ飛んだりなんだり色々アレがアレしてアレなもんで写真は無い!!

 

まああれだ、自由軒のオムライスはウマかったぞ!!

とりあえず金沢行ったら自由軒でオムライス食っとけ!! 

それ以外は知らん!!行きたいとこに勝手に行きなさい!!

いいな?おじさんとの約束だゾ?

 

 

 

 

まあ、家から出ないおまえらにつきましてはGoogleマップストリートビューで金沢旅行でも楽しむんだな!!ハハハ!!

 

 

 

イッッッジョウ!! (厚切りJ氏風)

 

 

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20160531175527j:image
 
とりあえず金沢から福井までは普通のきっぷで向かいました。トップ画は福井から先の経路指定切符(5月3日から使用開始で3日間有効)でございます(経由:北陸本線小浜線舞鶴線山陰本線福知山線加古川線山陽本線東海道本線)。途中下車しながら進もうという算段ですな。この選択が後に悲劇を生むとは、この時は知る由もなかった…
 
 
 
というわけで福井in。
 
f:id:utakoya-ry88:20160531175616j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180247j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180323j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180448j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180551j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180628j:image
 
福井には恐竜がおりました。こいつら、動くのよ。んで、鳴き声が割と響く。
 
f:id:utakoya-ry88:20160531180708j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180748j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180806j:image
 
路面電車!!イイッ…!!!
 
 
 
んで、このトリコロールカラーの商店街。
ガレリア元町。目立つけど、浮いてないか?まあいいけど。
 
f:id:utakoya-ry88:20160531180841j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531180937j:image
 
んで、このガレリア元町で居酒屋に入って、福井の郷土料理てきなやつを食ったんだけど、
 
f:id:utakoya-ry88:20160531181008j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531181056j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531181115j:image
f:id:utakoya-ry88:20160531181142j:image
 
とりあえず腹に入れるだけって感じでございました。
 
いや、まあね、なんかタイミングが悪かっただけなのかとも思うんだけども、店内結構広いのにあんまりお客さんいなくて活気が全然なかったり、なんか悪い意味で薄暗い(蛍光灯で青白い)とか、いろいろとマイナス的要素が重なって、んでそこに食べ物の追い打ちですよ、3品ともキンッキンに冷えてやがる!!!
 
落ちに落ちたマイマインドに冷えっ冷えの3連コンボ!!
 
冷え切ったマイマインドで、やんさん虫の息。
 
というわけで3品だけ食って出ました。
 
温もりを求め彷徨います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヌクモリ…ヌクモリ…
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160531181239j:image
 
まん…せ…き…
 
 
 
 
 
 
ヌクモリ…ヌクモリ…
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160531181256j:image
 
ヌクモリィィィィィィィ!!!!!!!
 
おでん食ってやんさん復活。
 
 
 
 
 
 
温もったマイマインドのやんさんは帰りに駅蕎麦を食って就寝するのでした。
 
f:id:utakoya-ry88:20160531181315j:image
 
 
駅蕎麦!!大正義!!