酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

続くよ旅(帰省)っ記(7日目)〜 大曲、六郷

f:id:utakoya-ry88:20160629181256j:image

 

たんたんめん。

 

 

俺のリハビリ(車の運転)も兼ねて、母親とドライブへ。

大曲に、池袋のラーメン屋で修行した人が出してるラーメンがあるっつーんで来てみました。 

 

f:id:utakoya-ry88:20160629181318j:image

f:id:utakoya-ry88:20160629181335j:image

うむ。優しいあじわいのラーメンでした。

ゴチ。

 

 

んで、六郷へ。清水が涼しげでございます。

f:id:utakoya-ry88:20160629181357j:image

f:id:utakoya-ry88:20160629181416j:image

 

 

まあこの後は、俺が運転して買い物行ったりなんだり、特にどっかに行ったわけでもなく、家に帰りました。 

 

 

 

 

 

三芳菊が多めな食卓。

f:id:utakoya-ry88:20160629181520j:image

f:id:utakoya-ry88:20160629181551j:image

たけのこ、ウドと、本日もまた山の食べ物多めで素晴らしいですね。

うまいです。ちなみにウニは八戸で買ってきた。

 

 

f:id:utakoya-ry88:20160629181614j:image

なお、右上に見える手は父親のものでございますが、爪が黒いのはそういう趣味とかいうわけではございませんのであしからず。

 

 

f:id:utakoya-ry88:20160629181639j:image

 

実家で食うメシはうまいです。

 

三芳菊ちゃんが調和してなくてなかなか面白い食卓なのでございました。