酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

江東区墨田区歩いたり飲んだりした記(木場、清澄白河、森下、菊川、錦糸町)

f:id:utakoya-ry88:20170123231921j:plain

 

吉左右のラーメンランチ。

 

 

いや、吉左右ってどんだけ並んでんのかなぁ、という興味があっただけでですね、行列見たら満足して、近くの花村で志の田そば食おうかと思ってたんですよ。

 

f:id:utakoya-ry88:20170123232038j:plain

そしたら、この通り、大して並んでなくてですね、こんなくらいならまあ折角だし入ってみるかとなったんですよね。

 

まろやかうまいでした。

 

 

で、歩く。とにかく歩く。

歩いたりした記なのに写真はほぼ無いです。すみません。

 

f:id:utakoya-ry88:20170123232141j:plain

清澄白河あたりで寄ったコーヒー屋。

 

歩いてたらめっちゃ暑くて汗かいてきたので、アイスコーヒーでも飲みたいなと思ったんだけど、アイスはやってなかった。ホットコーヒーをぐびー。暑い。。。

 

コーヒーはうまかったです。

 

 

森下近くの魚三酒場。

f:id:utakoya-ry88:20170123232136j:plain

結構お客さん入ってた。

 

 

f:id:utakoya-ry88:20170123232131j:plain

Romancin' 気分 チャチャ

 

 

よし!目的地(菊川)に着いた!

みたかや酒場!!

f:id:utakoya-ry88:20170123232126j:plain

素晴らしい!

のれんくぐった瞬間から、良い酒場オーラがぶわっと来ました。

 

牛煮込みとポテサラ!

f:id:utakoya-ry88:20170123232104j:plain

むっちゃうまい!!!牛煮込みむっちゃうまい!!!

 

この時隣に外国人グループがいたんだけど、その外国人たち、白飯頼んで、牛煮込みぶっかけて食ってた。それもむっちゃうまそうだった。

 

まぐろ刺し!

f:id:utakoya-ry88:20170123232110j:plain

うますぎ!!

ちなみに見切れてるのはわらび。

 

とんかつ!!

f:id:utakoya-ry88:20170123232115j:plain

うめぇぇぇぇぇ!!!!

 

f:id:utakoya-ry88:20170123232121j:plain

最高でございました。

 

 

 

 

はい。

 

最高でございました。

 

 

 

 

確実にまた来るでしょう。

 

 

 

 

ちなみにみたかやで飲んでる時、隣に座ってた週刊実話の編集者だというおっちゃんと話してたんだけど、週刊実話のアレな話とかコレな話とか聞けるんかなと期待するも、延々と人生観、人生論についてアツく語られました。アツくるしいほどのアツさ炸裂。ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて錦糸町へ。

 

移転したしゅはりへ寄る。

f:id:utakoya-ry88:20170123232059j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170123232054j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170123232049j:plain

しゅはりの合い盛り(うどん、ひやむぎ)は正義!!

うまいうまい!!

 

帰る!!

 

 

f:id:utakoya-ry88:20170123232043j:plain

 

明日もさわやかな一日になるとよいですね!!

 

 

 

おわり