酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

2016真夏の18きっぷ旅っ記(7日目):盛岡

f:id:utakoya-ry88:20170404223459j:plain

 

盛岡冷麺!!

 

 

昨日ベアレン直営店で飲んでるときに話に聞いた、紺屋町と鉈屋町に行こうかと思ってたら本日土砂降りの雨ですよ。。。

 

というわけで、どちらもあきらめて、大人しくのんびりすることに。

 

 

 

で、トップ画の通り、盛楼閣で冷麺食いました。 

f:id:utakoya-ry88:20170404223752j:plain

うまいですね。

冷麺むっちゃうまい。大好きです。

 

 

 

でですね、なんか冷麺食っても結構軽かったので、わんこそばで有名な東家に行ってかつ丼食いました。 

f:id:utakoya-ry88:20170404223812j:plain

う、うまいー!!

 

食べたいものは連食してしまうマン。

 

 

 

 

 

なんでわんこそば食べないんや!アホか!という意見もありそうですが、ほら、冷麺食べちゃったから。わんこそばには本気で挑まないといけないじゃないですか。冷麺食ってからわんこそばに挑むとかナメてますよ。

 

冷麺なんか準備運動だし!冷麺食ったごときで、わんこそば100杯くらいよゆーよゆー!とか言って、100杯に届かない残念なパティーンですよ。(そもそも過去に80杯くらいしか食べたことないマン)

 

 

 

 

まあそういうことです。

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20170404223829j:plain

 

ゲフー

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

さて、帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

f:id:utakoya-ry88:20170404223849j:plain

と思ったけど、よく見たら、自分が乗る路線には影響無いみたいでした。

 

 

というわけで、あっちゅう間に地元に帰還いたしまして、車で迎えに来てもらってラーメン食いました。

f:id:utakoya-ry88:20170404223910j:plain

うまし。

 

 

 

 

で、無事実家に帰還いたしましたので、旅はここまで。 

 

 

 

 

いやぁ、真夏の18きっぷ旅、楽しかったなぁ~!!

また真夏の旅がしたいぜよ!!

 

 

 

というわけで。

 

 

 

2016真夏の18きっぷ旅っ記

おわり