酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

日常記

最近は寒くなったかと思いきや夏日が発生したり

なんだかよくわからんですな。

 

やんさんも鼻水が出たり出なかったり。

のどが痛かったり痛くなかったり。

 

まあ、体調崩さぬようにしましょう。

 

 

さて、ブログを始めてはや3ヶ月経ちました。

なんだか徐々に記事のクオリティが下がってきてますね。

更新頻度も減ってきてます。

 

最初のスタートダッシュで頑張りすぎた感があって

失速気味なようです。

 

本当のところは3日に1回くらいの更新が理想なんですけどね!

 

投稿日時いじくりも活用しちゃってますし!!

なるべく使わないようにしたいんだけどなー。

 

 

 

やっぱ続けないと意味がない!

続かないと意味がない!

 

 

頭のいい人がうらやましいのであります。

どうしたらいいのか、無い頭で考えてみる。

 

 

たりないものー

  • ネタの収集力
  • ネタの展開力
  • 考察力
  • どうでもいい一日を記事にする力

 

 

たりないものを得るにはどうしたらいいのー

  • 情報の取捨選択を明確にする
  • 興味関心を広げる
  • 一般常識・知識を蓄積する
  • とにかく記事を書きまくる?

 

「たりないものを得るにはどうしたらいいのー」

のやつを実現するにはどうしたらいいのー

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

ア゛ァァァァァァ!!!

 

 

 

 

こんな感じですか。

わかりません。

 

やっぱ頭が足りん。

 

 

 

とりあえずもうちょい更新頻度上げたい

そんな今日この頃であります。