酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常記

つい最近気になったconixさんの個展に行ってきた。

日常記

本日は我が友のH君と、「肉屋で肉買って酒飲もうぜ!!」ということで、我が家にて肉と酒をヤる会を執り行なった。

日常記

休肝日にはビールを飲むもんだって、どっかの偉いじっちゃが言ってた。 志賀高原うまいです。

日常記

牛すじカレーと朝日川の生酛辛口(本醸造)。 カレーつっても、カレー8:ハヤシ2くらいで作ったやつ。まあまあいけます。

日常記

ちょっと前にあった話。 おおー!これは!! クリスマッシヴ☆魁!生熟燗忘年会 - TwiPla http://twipla.jp/events/174186 これは参加するだろ!! 12/19だな!!! やっべー、超楽しみ!

『酒池肉林の会 (清澄庭園 涼亭)』に参加してきた記

ものすごく楽しみにしていた会でございます。 清澄庭園の涼亭が会場という、そしてそこで肉を喰らい酒を飲むという 何とも素晴らしい会です。 そうです、酒池肉林です。 クゥー!!タイトルからしてたまらんですな!!!

『ソガ日本酒3年分並べ呑み!!』に参加してきた記

写真はしょうゆ豆と豆腐。素朴なうまさ。 さて、四谷三丁目は「日がさ雨がさ」さんの7周年感謝祭イベントでございます。 つい先日もちょっと紹介した、長野の小布施ワイナリーが趣味で造る日本酒、 「ソガペールエフィス」。そいつを3年分並べ呑み、しかも1…