酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

カカオハンターというか結局酒ハンターになってしまったっ記

f:id:utakoya-ry88:20160131210741j:image

 
メトロ一日乗車券で遅めのスタート。
 

 

 
f:id:utakoya-ry88:20160131211024j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211042j:image
 
新宿にやって参りました。
前にテレビで見た、カカオハンターなる方の手掛けたチョコレートが販売されるとのことで、サロンデュショコラなる祭典へ。高級ショコラをキメて意識高い系マンになるんやで!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160131211115j:image
 
ファッッッッ!!!????
 
 
ちょっ、、、!!なにこれ聞いてないんですけど。。。入場までウン時間待ち!?
 
 
 
ア゛ァァ!!??
んなに待ってられっか!!
 
 
 
 
 
 
というわけで諦めました。
 
 
 
んで、都庁の展望室行った。
何か全国47都道府県のポスター展示がありました。
 
f:id:utakoya-ry88:20160131211150j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211210j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211243j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211344j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211609j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211835j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211850j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211905j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211919j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211930j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211944j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131211958j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212019j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212032j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212044j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212054j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212144j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212157j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212208j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212232j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212300j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212319j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212333j:image
 
景色よりもポスターメインになってしまいました。気になった奴を撮った。
 
 
北海道は鈴井さんと新幹線。秋田はまあ地元なので。一応ね。
富山は美しい。埼玉は、お、おう。。。外国人向け?神奈川はよく分からん。
茨城は納豆。納豆は茨城。栃木はよく分からん。芸能人?
滋賀はいいすね。名前知らないけど女優さん。
広島は奥田民生カープ。めし。酒。楽しそうでいい。行きたい。
愛媛は素敵。行きたい。
鹿児島はなにこれ?え、まじなの?って感じ。沖縄は沖縄です。
石川は美しい。岐阜も美しい。千葉は、誰?
 
 
 
こうやって、全国のポスター見比べると楽しいですね。各都道府県のセンスとか、誰向けなの?とか、行きたいとか、行きたいと思わないとか、なんやかんや考えれて面白いです。
 
 
東京観光情報センター行ったら、めっちゃ小っちゃい物販コーナーがあって、東京の日本酒も売ってたんだけど、澤乃井と丸眞正宗くらいしかなくて、もっと種類置いたらいいのにと思った。金婚とか多満自慢とか、他にもあるじゃんね。
 
 
というわけで、何も買わず、移動。
 
 
 
 
 
築地。
この間、日曜なので振られてしまった酒の勝鬨へ。
 
f:id:utakoya-ry88:20160131212357j:image
 
大大大満足。
 
 
また移動。
 
 
 
綾瀬。
 
f:id:utakoya-ry88:20160131212413j:image
 
こっちでも大大大満足。
店主さんとの話が楽しい。お目当ての物は無かったけど、話も弾んでなかなかいい物を売ってもらった。てか話してるとあれもこれも買いたくなる。危険。
 
 
さて、帰ります。
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160131212426j:image
 
駅乃みちかwwwこれはwwwビジュアルがwww最近の悩みが「イベントで小さなお友達と触れ合ったら6人に本気で泣かれたこと…」だってwww
 
 
 
 
 
 
【仕入れ】
f:id:utakoya-ry88:20160131221059j:image
 
山陰東郷とか金亀とか、普通酒がこんなに手に入るなんて、すごいです、勝鬨さん。てか金龜って変換できるのな、すげえ。ラベル的には金亀じゃなく金龜。旧字体表記すかね?竹葉はなんか燗酒コンテストで金賞?とったことあるらしく前から気になってた。菊花盛は初めて聞いた。岐阜の蔵で、120石しか造ってないらしい。で、蔵で9年熟成させたやつで、なのに安い。びっくりものです。キングスバリーのブナハーブンはもうこの一本しかないとのことで話聞いてたらすげぇうまそうなもんで購入。
 
 
 
 
 
 
夜は親友H君にお呼ばれして、飲んできました。
 
f:id:utakoya-ry88:20160131212450j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212504j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212519j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212621j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212641j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212744j:image
f:id:utakoya-ry88:20160131212802j:image
 
わかむすめ、仙禽雪だるま、仙禽吟撰、家久長(初耳)、甑州(甑島芋焼酎)、菊鷹、松浦一(初耳)。サッカー見ながらめっちゃ飲みやした!
 
 
日本勝ったね!
 
 
 
おわり。