酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

イベント用の日本酒探した記

f:id:utakoya-ry88:20160221234846j:image

 
雨の日ブルー。
 

 

 
イベント用、つまり来週に迫っております、興味のない日本酒会用の日本酒を探して適当に酒屋を回ります。
 
 
大人気congiro大先生主催のイベントでございます。
楽しみですな。
 
 
 
 
 
んで、トップのカクヤスはカクヤスでした。それ以上でもそれ以下でもない。うん。
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160221234906j:image
 
こっちは、うーん。。。
大手で良さげなのはあるけど、すげぇかぶりそうなのが多かったので却下。
 
 
 
 
 
 
f:id:utakoya-ry88:20160221234918j:image
 
で、3件目。
奇跡的にバッチリ「興味のない」にヒットする日本酒を発見。目にするまでは全く頭の中に浮かんでこなかったレベルのやつなので、即決で購入。ついでに自宅用にも気になったやつを1本購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
【仕入れ】
f:id:utakoya-ry88:20160221235032j:image
  • 栄一 山廃純米
 
岐阜県の林本店の日本酒。地元銘柄なのかな。関東では隈取ラベルで有名な百十郎を造ってる蔵ですな。
 
 
 
仕入れは興味のあるやつな。興味のない日本酒については後日まで待たれよ。
雨の日であんま動いてないのでこんだけ。
 
 
 
 
じゃ。