酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

辰巳新道で飲んだ記

f:id:utakoya-ry88:20170124011017j:plain

 

花村で志の田そばランチ。

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20170124011110j:plain

うむ。うまいうまい。

 

 

 

 

この間、辰巳新道を通りまして、良いところだなぁ、飲みに来よ!と思いまして、さっそく飲みに来ました。こういうところ、行動の早いやんさん。

 

 

 

 

んで、江東区に強い大先輩から教えてもらった、辰巳新道の居酒屋ゆうちゃんへ。

 

 

 

 

こ、ここか。。。

f:id:utakoya-ry88:20170124011104j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170124011057j:plain

なかなかカオスな外観でございますね。

 

 

駆けつけ一杯のルービー。

f:id:utakoya-ry88:20170124011053j:plain

うまいッ!!!

うますぎるッ!!!

 

こちらのお店を切り盛りしているのは、店名そのままの「ゆうちゃん」という若い方なのですが、聞くところによると、元は「ゆうちゃん」の親父さんがこちらのお店を始めて、ずーっと店に立ってたと。んで、今は息子さん(ゆうちゃん)が店に立つようになったと。

 

聞いていた話では親父さんがすごく面白い方とのことで、今はもう親父さんじゃないのかと少し残念に思いましたが、息子さんもすごく面白い方でございまして、色々と話したり、常連さんも交えたりと、かなり楽しかったのでございますよ。

 

というわけで楽しく喋ったりしていたので写真はございません。

 

ちなみに親父さんは越中島にある居酒屋ゆうちゃん(そっちにも店舗あるんかい!)で腕を振るっているらしいです。

 

 

 

 

 

んで、ゆうちゃんに教えてもらった近くの店へ。

f:id:utakoya-ry88:20170124011048j:plain

お通しがハードリカー(何の酒か忘れた)のショットでしたw

 

 

 

 

 

それでは夜の辰巳新道を。

f:id:utakoya-ry88:20170124011044j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170124011039j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170124011035j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170124011030j:plain

うむ。

ええですね。

 

 

ほとんどのお店が営業している模様。 

 

 

 

 

で、散歩しながら帰りました。

 

f:id:utakoya-ry88:20170124011026j:plain

f:id:utakoya-ry88:20170124011022j:plain

 

 

 

 

 

 

 おわり