酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

実家記

f:id:utakoya-ry88:20150827231807j:plain

帰省したら定番の氷屋。

 

 

 

f:id:utakoya-ry88:20150827231948j:plain

抹茶アズキミルク白玉。

うめぇ。

 

 

さて、実家での数日間、甲子園見たり、のんびりだらーりしてたもんで、特にこれといった話題がない。強いて言えばゴルフ行ったことくらい。

めっちゃおおまかに列挙すると以下のような感じ。

 

・食った

・呑んだ

・走った

 

うん。シンプルでわかりやすい。

というわけで積極的に写真もとらなかったし、わざわざ書くようなこともそんなに多くないから数日分を箇条書き風に淡々とまとめる。

 

1日目

ゴルフの打ちっぱなしへ。300球ほど打ってへとへと。

伊藤の中華そば食った。麺がボッキボキ。まあうまかったけど。

かき氷食った。冒頭のやつだね。

兄者が燻製作ってた。チーズと卵だったかな。

f:id:utakoya-ry88:20150827234137j:plain

 

夜は日本酒飲んだ。去年四国旅行で買ってたやつがたんまりと実家に残ってるもんで。

f:id:utakoya-ry88:20150827234504j:plain

中乗さんは四国までの道中、普通列車途中下車での入手ですな。

大瀬戸と讃美は香川の酒屋での入手。どっちも川鶴です。讃美は地元流通オンリーなんかな?

天の戸は地元の酒屋で入手。定番酒。

 

いやー、どれも間違いない美味さでめっちゃ満足。讃美はやや熟成感ありでうめぇ。

 

 

 

 

2日目

またゴルフの打ちっぱなしへ。200球ほど打ってややへと。

汗を流しに温泉へ。

そして温泉上がりからのビール!!

f:id:utakoya-ry88:20150828000347j:plain

うめぇ!結構飲んだ!

 

で、帰宅してまた飲んだ。

f:id:utakoya-ry88:20150828000537j:plain

こちら、放置組です。

右3本は開栓常温放置で半年。左端は母が放置組に加えたらしく、いつからのものか不明。というかどこの蔵のだっけ??

 

左端と、中乗さん佳撰、金陵濃醇純米の3本は普通にうまい。放置の影響はまだあまり出てないような印象。

で、右端の三芳菊だけど、こいつがやばかった。

漬け物!たくあん!なんやこれ、おもしれー!

趣味の域だけどこういうのもすごく好きです。うめえよ。

 

 

 

 

3日目

お墓参りへ。

で、ランニング。

夜はまた飲み。地元の酒屋入手の千代緑純米と、山形で買ってきた朝日川を追加。

f:id:utakoya-ry88:20150828002228j:plain

千代緑は酒質が綺麗。優しい味わいでバランスもよくうまい。なんといっても安い。コスパ高いっす。

朝日川は残念ながら覚えてない。

 

f:id:utakoya-ry88:20150828002256j:plain

食べながら飲む酒はうまいです。食べ物もうまいです。

 

 

 

 

4日目

ラウンドデビュー。

f:id:utakoya-ry88:20150828003029j:plain

 

ゴルフってこんな忙しいんか!考える暇がない!

グリーン上で行ったり来たり。ぼろぼろでござんした。

ちなみにスコアは139でした。

いや、楽しかった。またやりたい。

 

f:id:utakoya-ry88:20150828003346j:plain

夜は家族で外食でした。

 

 

 

 

5日目

帰る!早いな!あっという間でした。

f:id:utakoya-ry88:20150828003603j:plain

なんか、駅にあった氷のオブジェ。

 

 

 

 

新幹線であっという間に都内へ。

現実に戻ってきた感。

 

 

というわけであっという間に実家記おわり。

(いや、ほとんど記事になってないけど実際充実しましたよ、はい。)

 

 

では。