酒と日常と、たまにぶらりな非日常

酒とぶらり旅好きなやんの雑記。

8月の仕入れ~その2

f:id:utakoya-ry88:20150910001715j:plain

 

新松戸の酒屋で購入したやつ。行った日にちょうど有料試飲会してた。

 

 

久礼は最近よく見かけるし、良い評判も聞くので購入。

試飲は無かった。酒米は松山三井。

秀鳳はこれではないんだけど、雄町の純米大吟醸を試飲して美味しかったので、

別のを買おうと思い特別純米にした。酒米は美山錦。

 

ちなみにこの日有料試飲してたのは以下。

 

秀鳳雄町純米大吟醸

川中島幻舞本醸造

手取川秋純米

望 純米瓶燗いち火25BY

花巴 山廃純米23BY

 

幻舞の本醸造は初めて飲んだんだけど、うまかったです。

さすがですね。

手取川と望はゆるゆる系だったかな?特に望がめっちゃゆるーい感じでした。

この中では花巴だけ異質。熟成と酸でした。

 

 

ちなみに有料試飲は、300円払うと全種試飲できて、

酒を購入すると(試飲した奴に限らず)300円キャッシュバックしてくれる

という仕組みでした。

 

 

帰り際、なぜか悦凱陣(神力)を飲んで帰った。